2021年1月18日
「第42回広島県スキー技術選手権大会 (第9回広島県マスターズ、第5回広島県ジュニア)」の開催
にあたっての連絡事項
新型コロナ肺炎感染拡大に伴い標記大会の開催方法について検討してきましたが、以下の内容に変更し開催する事としましたので、
お知らせします。 選手、関係者の方におかれましては以下の事項を遵守のうえ安全・健康第一で参加をお願いします。 
@安全健康を最優先として体調管理、3密回避対策等を行い実施いたしますが、移動や接触は発生します。仕事上や 地域等からの要請や
   制約、ご家族や参加者自身の体調面での不安などあれば無理せず参加を見合わせてください。
A 健康管理を行い当日は参集者全員「体調チェック報告シート」(自筆署名入りの紙)を受付に提出ください。
     ・提出はクラブ単位で取りまとめてお願いいたします。(良好の方のみ参加をお願いいたします)
       ・「体調チェック報告シート」は広島県スキー連盟HPの総務本部の「新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお願い」
            のページに掲載されていますので印刷して利用ください。
B 会場では広島県スキー連盟HPの総務本部の「新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお願い」の【基本的なお願い事項】を
     遵守して行動をお願いします。
C 上記Bの遵守状況、体調等お理由で主催者側判断で出走や参加をお断りしたり、退去を依頼することがあります。
D 参集の場を最小といたします。
・応援、観戦、サポート等の現地参集は遠慮願います(選手達のためですのでご協力をお願いします)
・参加者全員での開会式は行いません
・朝クラブ代表者のみのTCミーティングを開催し大会を開始します
・TCミーティングまでにクラブ単位でエントリー選手の西日本大会参加の希望の有無を報告ください
(参加希望された選手のみ選考いたします。TCミーティング以降の変更・追加は認めません。)
・閉会式、表彰は省略します
・大会のリザルトはクラブ単位で配布します(掲示もしますが順番に閲覧をお願いします)
・西日本大会推薦選手のリストもクラブ単位で配布します(掲示もしますが順番に閲覧をお願いします)
E 種目を2種目に変更いたします。 ※要項では大回りを加えた3種目となっていたもの
・総合滑降
・小回り
F 当日の天候や積雪状況により、コートや種目の変更を行うことがありますのでご了承ください。
G 今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況の急変や天候、積雪状況の悪化等により、やむなく大会が急遽変更や中止となる可能性
 はあります。安全・健康第一で判断しますのでご了承ください。
・変更についてはTCミーティングで協議・共有します。
・中止となった場合の上位大会への推薦者は昨年度の競技結果を元に選考いたします
・広島県スキー連盟HP、シクミネットお知らせ等の定期的な確認をお願いします
H 2回目の強化合宿は西日本大会参加選手のみ対象として開催方法の検討中です。
※1月18日 13:00をもって標記大会のエントリーを締めきりました。沢山のエントリーありがとうございました。
広島県スキー連盟 教育本部 普及委員会